大淀川流域ネットワークは、宮崎県の大淀川流域の環境保全、環境の向上、川文化の振興を図ることを目的として活動しています。

最新情報

橘橋周辺の散策ツアーを実施しました。

2010-03-17 新着情報

69-1.jpg

開催日 平成22年3月17日(水)
参加人数 5名


宮崎市に架けられている橘橋周辺で散策ツアーを行いました。

--散策ツアーコース--
宮崎観光ホテル前⇒橘公園⇒橘橋⇒善栖寺⇒福島邦成邸⇒稲荷神社⇒橘橋⇒旭通り

 

 

 

69-2.jpg

観光スポットに相応しい景観と洪水に対する防災力を兼ね備えた橘公園をはじめ、数々の石碑や歴史ある建造物がコース内に点在しています。

今回は、善栖寺にて中村町延命地蔵奉賛会の方にお話を伺うことができました。さすが地元の方だけあって、ガイドが知らなかった歴史まで知ることができ、参加者全員夢中で話を聞いていました。

 

 

 

 

 

69-3.jpg

現在、橘橋周辺の散策ツアーの参加者を募集しています!詳細につきましては添付ファイルをご覧ください。

日 程  3月22日(月)、24日(水)、27日(土)、31日(水)
時 間  13:30~ (約90分程度の散策です)
参加料  お一人様 1000円(ガイド・保険・お菓子代込)

※上記日程以外でも、お客様のご要望により散策ツアーを実施いたします。まずは事務所までお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
 NPO法人 大淀川流域ネットワーク事務局
  TEL/FAX (0985)20-2377

※この講習会は、宮崎県平成21年度観光振興応援事業の受託業務として実施しています。

69-4.jpg