大淀川流域ネットワークは、宮崎県の大淀川流域の環境保全、環境の向上、川文化の振興を図ることを目的として活動しています。

最新情報

「大淀川 遊覧船に乗ろう」 に共催しました

2010-11-09 新着情報

実施日 : 平成22年11月7日(日)PB070244.JPG

場 所 : 宮崎市市役所下

主 催 : 国際ロータリー第2730地区 宮崎南ロータリークラブ

共 催 : 大淀川流域ネットワーク

 

 

宮崎南ロータリークラブ主催の「大淀川遊覧船に乗ろう!」に共催しました。

小戸橋下で遊覧船に乗り、川の中から見た宮崎の環境を学ぶことを目的にして、実施されました。

 

 PB070230.JPG

大人の方や船に乗っていない子どもさんを対象に、エコツアーのプログラムの一つ「ノスタルジーを感じる散策」を実施しました。

子どもたちも興味津々でガイドの話を聞いており、楽しみながら宮崎の歴史を学ぶことができました。

もっと宮崎を知りたい方・興味のある方は随時開催していますので、是非ご参加下さい。

  

 お申し込みは、大淀川流域ネットワーク事務局まで、お電話・FAX・メールをお願いします。

 【ノスタルジーを感じる散策ツアーについて】

日 時 :毎週水曜日 13:30~15:00 

参加費 : ★キャンペーン価格500円(ガイド料、保険、お茶菓子代)

 

 PB070265.JPG

 遊覧船に乗った後、ホテルプラザ宮崎でビンゴゲームが開催されました。

 川の流れや水のにおいを体で感じ、自分たちの暮らしている宮崎を普段見ることの出来ない大淀川の中から見て、歴史についての話を聞き、宮崎の再発見ができたことと思います。