大淀川流域ネットワークは、宮崎県の大淀川流域の環境保全、環境の向上、川文化の振興を図ることを目的として活動しています。

最新情報

大淀川クリーンウォーキング  開催しました

2013-03-04 新着情報

開催日 平成2532日(土)

場 所 宮崎市役所下河川敷 天満橋~大淀大橋

参加者 29

ボランティアの皆様のご協力をいただき、河川敷の清掃を行いました。

そんなにゴミはないと思っていましたが、煙草の吸殻、弁当の空、空き缶、ペットボトル、等々いろんなゴミがありました。

このようなゴミは、決して自然には分解はしません。

みんなで大切なふるさとの自然を守っていきましょう。

CIMG3915_RR.JPG

CIMG3908_RR.JPG CIMG3909_RR.JPG

当日、ご協力いただきましたボランティアの皆様ありがとうございました。

(九州労働金 宮崎県庁友会ボランティア会 国土交通省宮崎出張所 河川工事の方々 大淀川流域ネットワークの会員さん )

※ この活動は 平成24年度、飲むだけで地元の水が、きれいになる「いろはす“地元の水”応援プロジェクト」に宮崎県での応援団体として選ばれましたので、その寄付金を活用して、実施しました 

「いろはす“地元の水”応援プロジェクト」とは・・・

日本コカ・コーラ(株)、ボトラー社、公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団によるプロジェクトで、皆様が購入したい・ろ・は・すの売上の一部が、公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じて、47都道府県の水資源を守る活動を行う団体に寄付される事業です。